有頂天

広大「熱気球サークル有頂天」のブログです^^

吉野ヶ里ウィンターバルーンフェスタ♪

こんにちは!

B.C.有頂天のえだです。
パイロットです。
ブログ書いてみようと思い立ったが吉日です!

12月19~20日に佐賀県吉野ヶ里遺跡をメイン会場に行われた、吉野ヶ里ウィンターバルーンフェスタに参加してきました!\(^o^)/

f:id:utyoten:20151219221626j:plain

19日の0時過ぎに広島大学を出発し、
吉野ヶ里遺跡には5時過ぎに到着。
初日のタスクは#1PDGと#2FON。
(タスクの詳細は以下のリンク参照!)
http://www.honda.co.jp/balloon/what/task/
私の苦手なタスクです(笑)
そして…気がついたら制限時間切れという凡ミスで結果を得られず(´・ω・`)
でも良いんです!楽しかったから!

f:id:utyoten:20151221133906j:plain

お昼ご飯はUQ(有頂天九州)の方と、リンガーハット
美味しかった~(*^^*)
f:id:utyoten:20151221134456j:plain

UQの気球を上から♪

その後はやまびこの湯で、まったりのんびりゆっくり~

そして何やらエッフェル塔があると噂の佐賀城へ!
…見つからず。どうやらエッフェル塔は神埼駅付近にあるらしい。
エッフェル塔は諦めて、泊まらせていただくKさんのお宅へ。

夕飯は奥さんの手作り!その美味しさとボリュームに、一人暮らしの大学生たちは涙しました。
夜も更けた(21時)頃、近くのコンビニで調達したトランプで親睦を深めるのでした(約1名の自宅警備員を除いて)。

翌日のタスクは#3JDGと#4XDD。
(タスクの詳細は以下のリンク参照!)
http://www.honda.co.jp/balloon/what/task/
今回はとりあえず全部のマーカーを投下することができました!
そして昨日見られなかったエッフェル塔を、なんと上空から発見!
着陸地では沢山のちびっこが集まってきてくれたので、用意していたお菓子とバッジをばらまきます(笑)

f:id:utyoten:20151221134050j:plain

昨年の吉野ヶ里と今年6月に行われた佐賀市長杯に来てくれた地元の親子さんが、また今回も有頂天の気球を見つけて追いかけて来てくれました♪
バッジやお菓子につけていたメッセージを大切に取っておいてくださっていて、私は感動です!!(*^^*)

閉会式までの時間に食べた山小屋ラーメンが、またまた美味しかった~\(^o^)/

結果はさておき(笑)
参加した1年生は皆乗せることができたし、
お菓子も沢山配ることができて大満足でした!

そして帰りがけに寄った秋吉台秋芳洞が、これまたなかなか面白かったんです。
冬場の鍾乳洞って寒いのかと思いきや、外よりも暖かくて快適でした。

f:id:utyoten:20151220163541j:plain

今回も沢山の方にお世話になる大会でした。
皆さん、ありがとうございましたm(__)m

今週は26日まで西条でクリスマスフライトします!
天気が良い朝は、ぜひ空を見上げてください♪

f:id:utyoten:20151221134311j:plain