有頂天

広大「熱気球サークル有頂天」のブログです^^

2015年度新入生へヽ(^o^)丿

ご入学おめでとうございます!
熱気球サークル「B.C.有頂天」は広島県(特にこの東広島市西条)を中心に気球を飛ばしている学生サークルです。
 

熱気球ってめずらしいですよね!!!

恐らく縁もゆかりもない人たちがほとんどだと思います。。

 

 

簡単に活動を説明すると・・・
・大学周辺で気球を飛ばして200m~1000m程度を飛行したり!
・市役所や民間の方々の依頼をうけて、気球の試乗会のお仕事をしたり!
・全国各地の競技大会に参加したり! 

 

大会に参加すると

そのついでに観光もします\(◎o◎)/!(むしろこっちがメインだったり、、笑)

 

 

 


また 有頂天は歴史の長いサークルで

なんと今年で40周年☆☆!!!!

(4/11.12にOBの方々が集まって記念式典を行います!(^^)!)

 

そういうわけで、OBやお手伝いをしてくれる社会人の方々が大勢います。
たとえば、同じく広島で活動している瀬戸内飛行少年団の方々や

主にOBの方々が主催している U2、U9の方々にはよくお世話になっています。

こういった学外の人とのつながりも他のサークルではない長所です! 
 
 

熱気球サークルは全国でたった14校しかないので、

他大学の人とも交流が必然的にできちゃいます!!!
 
 

興味が湧いてきたーーー!っていう人は

メール (bcuchoten@gmail.com)、または説明会にきてください^^

 


説明会の日程は4月は

毎週火曜日に総科棟K308で行ってます。

5月以降も行うつもりです!!


 
ではでは連絡まってます!!
部長 川内大輝